2005年08月09日

RADIO GA GA!(ケータイ短歌に出演します)

人が一番心がやすらぐ時間って
いつだかご存知ですか?

土曜の夜8時だそうです。

かのヒットラーもラジオ演説はこの時間に行っていたそうな。
この時間が一週間のうち一番、
人々の心が穏やかで、そして従順だからという理由だそうです。

そんなわけで、(どんなワケだ!)
土曜の夜8時の1時間後、
やすらぎも飽和したころあいに
ラジオ番組「土曜の夜はケータイ短歌」があるのです。
最近ますます加熱しているといううわさもある
この番組に、テンドウ、歌人ゲストとして出演しますかわいい
きゃー、前フリ長すぎー!


8月のテーマは、夏らしく「地名」「青」リゾートリゾートリゾート
そして、今回はなんとイベントコーナーが。
テーマは「忘れられない、あの夏の恋」!!

波打ち際に書いた相合傘を、あなたはおぼえていますか?
浴衣の袖を引いて歩いた夏祭りの夜をおぼえていますか?
空に消えていった打ち上げ花火の軌跡をおぼえていますか?

・・・なんか思い出せば思い出すほど、
海の水よりしょっぱい夏の恋の思い出なのですが、
あなたも短歌に託してみませんか?


今週末の夜は、一緒にハートのスターマインを打ち上げましょハートたち(複数ハート)
withふかわりょうさん、鈴木史郎さんですvv

それではおたのしみにー!


posted by てんどうなお at 00:57| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番組やラジオ番組を飽和しなかった。


Posted by BlogPetのyururu at 2005年08月12日 11:02
お久しぶりです。
甲府のヘンなおじさんです。

先週の放送、前日まで聴くつもりだったのですが、世界陸上のマラソンの日で・・・放送の事、すっかり忘れてしまいました。
実家の母に聞いたところ、落ち着いていて良かったとのこと。
“笑い声がSちゃん(お母様)かと思った”との声あり。そこら辺のDNA、しっかり受け継いでいるようですね。
次回は聴きますから(^_^.)
Posted by お邪魔しますか! at 2005年08月21日 21:55
こんばんは! お久しぶりですー^^
ラジオ、実家のお母様に拝聴いただいたとのこと
嬉しく思います。
こういうとき、全国区のラジオって素敵だなぁと実感します。

うちのおかんが「Sちゃん」なのは、本人のキャラとは程遠く、なんだか爆笑してしまいました!
最近ますますハスキー声が似てきているようです…。わーん(半泣き)

次回の予定は未定ですが、
いつかまたふかわりょうさんと共演できる日が来たらいいなぁ〜と思ってます。
Posted by てんどうなお at 2005年08月24日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

夏祭りの効用
Excerpt: 八月六日、青森県五戸町にある特別養護老人ホームハピネスにおいて夏祭りが開催されました。晴天に恵まれ約1000人の方が参加、施設の祭が地域の祭として受け止められています。同じように兵庫県朝来市生野町の特..
Weblog: 利休の茶室日記
Tracked: 2005-08-09 06:05

短歌バトン
Excerpt: MUSIC BATONの短歌版である「短歌バトン」なるものが宮川邦恵さんからま
Weblog: ぐっしー和尚の徒然@草
Tracked: 2005-08-10 23:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。