2013年11月30日

出港の空

131129_101423.jpg
ほろ苦き後ろめたさ積み出る船を
ふるえる窓より見送っている

(なお詠む)


ちいさな家族と一緒に風邪を引きまして、
家に纏わる諸々のことも山積み!

私にとって大事な、おおきなイベントをキャンセルせざるをえなくて、
大変残念でたまらない。
関わってくださった方々を思い浮かべると、申し訳無く苦い思いが込み上げてくる。

でも、拠点を移してから6年が過ぎ、やっと、やっと心穏やかに過ごせそうな環境を整えることが出来そう。
飛び石を踏むように、一歩いっぽを慎重にいこうと思う。


今日はクリアな空、大きな豪華客船が出港するのを見送るように、
ベランダから見上げました。

皆さん、佳い一日を。
posted by てんどうなお at 13:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪だいじょうぶですか?
早くよくなってくださいね!
本日12月2日付の毎日新聞朝刊「歌壇・俳壇」のコラムで、天道さんの歌が引用されていてうれしくなりました(^^)/
ちくさ正文館での歌集展ものぞかせていただきましたよ。
ますますのご活躍を祈っております。
Posted by totoro@なごや at 2013年12月02日 09:42
わあ!totoroさん、ありがとうございます!
お久しぶりです、名古屋の街のあちこちにもイルミネーションが点る季節になりましたよね。
ネットプリント展、足をお運びくださってうれしいです(^^)掲載情報も!探してみます〜♪

こじらせた咳風邪は「休養あるのみ!」とドクターに言われ、たくさん食べて冬篭りしています。
名古屋も寒くなりましたよね。岐阜の山々が近いせいか、年末結構降雪もあったりするので、どうかご自愛くださいね。
Posted by 天道なお at 2013年12月03日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381551220

この記事へのトラックバック